開発裏話6 〜 開発メンバー苦悩の日々 〜



タイトル : 開発裏話24(神村竹丸)

サブタイトル:あは、あはははきゃはははは、ぎゃははははは・・・・はぁはぁ。

ついうっかり、アイテムを実装して見たのを忘れていました。
あと、アイコンを2つ表示して見ようと思ったら思わぬ盲点が。
表示用の座標変数が特殊な変数で代入の仕方がわかりません。うーん困ったぞ。
なんか解決策を探さないと

と言う訳で見てるのか見てないのかわからないLEEKさん、何か助言を!!

PS:待ち遠しくて、でも辿り着きたくなくて。

タイトル : 開発裏話25(神村竹丸)

サブタイトル:人間とは悲しい生き物ね・・・・

アマゾンで購入したシューティングゲーム用の本が到着しました。
で、早速あけて中身を確認。。。。。。くかぁーーー。

おっとっと、気をとりなおして、パラパラ・・・・わひゃひゃひゃひゃ(TV見ながら

無いと欲しいのに手に入れてしまうと、なかなか見ない。人間ってなんて我侭で身勝手な生き物なんでしょう!!
こんな人間ばかりが世に蔓延らないようになるといいな。

タイトル : 開発裏話26(神村竹丸)

サブタイトル:停滞とその進捗の考察

最近めっきりやる気が出ない・・・・・
何か気が抜けて気が抜けて、テンションが上がらない。
懸賞は当たらない、手紙は来ない、メールも返ってこない。
いや、まぁ、それはどうでもいいんだけど・・・・

何か転機が欲しいな。
そう、画期的な転機が・・・・・・



           はぁ。。。。。。寂しいなぁ。

タイトル : 開発裏話27(神村竹丸)

サブタイトル:生きるってことは戦いなんだっ!!

敗戦者一名。

報告:マップスクロールの制御が狂ってます。見た目変です。
   でも治りません。
   どうしてくれようか・・・・・・

報告その2:個人的に凹んだ・・・・・理由は書かない。

あぁぁぁぁっぁ、もういいよ。知らないっ!!

タイトル : 開発裏話28(神村竹丸)

サブタイトル:ひ〜と〜り〜で〜で〜き〜る〜も〜ん orz

山にぽつんと一人登頂・・・・・・
別に待ち合わせしてたわけじゃないからいいんだけどね。
一人は寒かった〜〜〜〜〜〜〜〜(泣

前回の背景がかなり逝っちゃってる件について、
どうやら表示配列に最後尾をくっつける際に座標がおかしい事になってる。ってとこまでは解明。
じゃぁ、具体的にどうしようかと・・・・・
うんうんと唸って、絵を描いてみたりして
実験した結果。
どうやら追加時の表示座標が予定より前にずれているんでは無いかと。
んでもって試して見ると、すんなり。
やった!! 今日は前進だっ!!

ちょっと気になるところはあるけど・・・・・
スクロールの加速度をあげると微妙にかくついて見えるんだよね。
これは俺のPCだけの問題なんだろうか・・・・・

時間が余ったので、キャラでも殺して見ようか?
って気分になったので爆破を入れてみました。
アニメーションが妙にいい出来なので笑っちゃいましたww
でもなんか爆破とゲームイメージがちょっと違ってるような・・・・・・
まぁこの判断はLEEKさんにお任せってことで。
実物見て判断してね。

さぁ〜〜〜ってボムどうすっかなぁ〜。
敵も増やしたいな〜。
どうでしょう?先生方?

<←戻る   進む→>

Since 2006 S-quality
inserted by FC2 system