開発裏話5 〜 開発メンバー苦悩の日々 〜



タイトル : 開発裏話19(神村竹丸)

サブタイトル:LEEK寒っ!なんか冷え切ってるよ!!

LEEKさんの創作熱がかなり低下している模様。
つよきすがまずかったのかなぁ
サバゲ(TC:Eというゲーム)が気に入らなかったのがいけないのかな?
なんか温度差を感じてこっちが悲しくなってしまいます。
はっ!こっ、これが倦怠期ってやつですか!?
まんねりな作業に嫌気が差し始めて、、、、、
ここでゲームデザイナーが折れたら総倒れだぞ!!
がんばれLEEK!!まけるなLEEK!!

あぁ、早く敵エディタの仮組みしちゃおう・・・・作業が出来れば少しは復旧してくれるかもしれないし。

でもなぁ、な〜んでコンボボックスに項目追加できないんだろ?コンボボックスだけなんだよなぁ。
もうコンボボックス使うのやめようかな。
リストボックスだけなら使えるし。
最悪仮組みだし・・・・・・いいかな。
今は進展が重要と見た!!
当たってくれよ。俺の先見の目よ!!

タイトル : 開発裏話20(神村竹丸)

サブタイトル:なんだかんだで20回突破w

気づいたら20回突破してるよ!!
いまだに管理人気づかないよ!!
どうしよう!!w

今日はうたた寝が気持ちよかった〜。
あのまどろみは中毒もんだね。
前回はまっていたコンボボックス、解決しました!!
原因はなんと。表示領域を設定していなかった為。。。。。
なに、このさぶい結末っ!!
3時間もプログラムを疑って格闘した俺がバカみたいじゃないかorz
まぁ、でも当のエネミーエディタが相当ダメダメな仕様な事に作りながら気づいた・・・・・
その事をLEEKに話したら
「まぁ、今回は作れりゃいいよ」
との暖かいコメントを貰いました。
あとで脅威の仕様に驚くがいい!!!ははははは。。。。。。次回はどうなるんだろ。
デザ○モン見て勉強します。

最近疑問に思ってた事をちょっと勉強。
画像の拡大と縮小と半透過。
インターネットでせこせこ調べてても全然肝心な部分が見つからない。。。。。こりゃ難解か・・・・と思いきや。
ふと目をやると以前購入した専門書が、諦め半分で見てみると、、、、
載ってるじゃん!!
いやぁ3kだして買ったかいがあったと言うものですよ。さくっと拡大縮小半透過までできちゃいました。
でも、相変わらず座標がおかしいw
根本的に何とかせねば・・・・・そろそろ目も当てられないぞっと。

タイトル : 開発裏話21(神村竹丸)

サブタイトル:祭りと言ったら乙女さんルート!?

すっかり秋も深まりすぎて寒いです。
そんななか地元で行われたお祭りにメンバー総出で遊びに行きました!!
開発はする・・・・・予定だったんですよ?
いや、だってお祭りおいし・・・・もとい、おもしろいんだもんw
なんだかんだで山へ戻ってもお祭り気分で酒盛り始めちゃったからついつい、、、、
、、、 PCだってちゃんと持ってった!!開発はする気だったんだっ!!・・・・・・電源すら入れてないけど。。。
弁明をさせてくれ!!

「ステーキおいしかったです。。。
お好み焼きおいしかったです。。。。
バナナチョコ2本ゲットしました。。。。 ケバブなんて食べちゃいました。。。。
LEEKが、、LEEKがレーザーサイト気に入っちゃって手がつけられませんでした!!!!!
すみませんっ、私が悪かったです!!!」

帰ってからもアニメ見続けてる俺が居る・・・・チネって感じ?w

タイトル : 開発裏話22(神村竹丸)

サブタイトル:天罰です!!

牡蠣に当たりました。大当たりです。
よって今日も開発は出来ていません。
気づけば一週間近くプログラムに触れていない気が・・・・・ヤバイ、この波を何とかしなくては!!

と、言うわけで明日は山で作業をするぞっ!!
目指せアイテムGETだ。

タイトル : 開発裏話23(神村竹丸)

サブタイトル:引越しするなら?119番?

LEEKにここがバレてしまったので移民を計画しています。
どこか住民税の安い土地はないでしょうか?

今日やってきたことは大雑把に、段階ショットの見てくれを劇的に調整。
その余波でキャラが肥大。
背景を付け加えて見て、
ついでだから残機アイコンとスコアを表示させて、ゲームっぽい体裁を作って見ました。
注意:残機とスコアは外装だけで中身がからっぽのままです。
途中、斜めが打てないと言う摩訶不思議なバグと思しき現象に遭遇したものの
俺のノート、しかもキーボード操作時のみ起こるという限りなくハードウェア障害チックな原因がつかめ一安心です。

以上、報告終わり。
頭が腫れてるえ〜。だるいけど寝れない・・・・・

<←戻る   進む→>

Since 2006 S-quality
inserted by FC2 system