開発裏話4 〜 開発メンバー苦悩の日々 〜



タイトル : 開発裏話14(神村竹丸)

サブタイトル:この浮気者っ!!

今日も今日とてプログラム。。。。。のはずだったんだけどなぁ、気づいたらフィギュア17見てるしw
なんか、つよきすのライト版セットしたら終了〜って感じだったなぁ。

問題点を挙げてみよう。
1、プログラムが進まない。
2、つよきすが進まない。
3、フィギュア17が見終わってない。

以上の点を考慮すると、、、、、、
3を速攻で終わらせて2に突入しろってことですね!!
よし、自己解決><b
いやぁ、LEEKから蹴りが飛んで来そうな結論だけどモチベーションを高めるためには必要なことだよ。
うんうん。
明日は蕎麦食いツアーで一日居ないから、作業はあさってからだ。
よーし、がんばってツバサちゃん見るぞ〜〜〜〜〜!!

タイトル : 開発裏話15(神村竹丸)

サブタイトル:最終回は「次回へ」が無いからそこがキュンとなるのですよ。

フュギュア17見終わりました!!
これから反省会ですよ!!(なんの?)
以上。報告終わり!!

タイトル : 開発裏話16(神村竹丸)

サブタイトル:風邪?と思ったらすぐ救急車!!

な〜んか喉が痛いです。そしてとても眠かったです。
久しぶりに一日ダウンって感じでした。
でも誘導弾の軌道をちょこっといじって来ました。
ロジック的には「敵までの距離÷定数」で近づくにつれ減速していく仕組みになっています。
コレを横(X)方向だけ入れてやると、仮想放物線のような軌道を取ります。
まぁLEEKがよいと言ってんだからいいとしよう。

さて、サブのためショット作らないとなぁ・・・・なんか嫌な流れがしていて怖いんだけど、とりあえず実装してみよう。
やれるだけやってみないとね。

LEEK〜良い子だ寝んねしなぁ〜。そ〜してそのまま寝ちまいな〜。

タイトル : 開発裏話17(神村竹丸)

サブタイトル:いいじゃん!よっぴーいいじゃんさぁ〜!!

久しぶりに徹夜プログラムだ!!!!!
がんばった!!うん、俺がんばった!!
誰か褒めて!!(誰も見てないもんなぁ・・・)
本日のノルマのタメショットがinしました。
途中フラグ制御のミス(不等号が逆・・・・バカだなぁ俺)をしてしまい
一時制御不能になるなどイベント盛りだくさんの作成でした。

現段階ではパワーアップの方法が無いのでボタンで応用、、、、
でも一回の押すが1フレーム以上だとあっというまに4段階までパワーアップ・・・・・これはバグ?w
段階制御入れようかな・・・・・・システムデバッグで使いそうだしなぁ。検討しとこう。

そうそう、タメが出来たもんだから調子こいて、段階毎のショット絵を変えてみようとロジックを組んでいて実行したら変な画像が・・・・・
おっかしいなぁロジックは合ってると思うんだけどなぁ・・・・・
異常が起きたのが変更後なので自分のロジックを丹念に探りなおすと・・・・・画像サイズの指定が初期値しか反映されてない。これだ!!
と勢い勇んで治すも・・・・・・おかしいまんまだorz
このバグはもう治らないんじゃないのかな・・・・・そう思いかけた夜の3時。
半ば投げやりで画像にいたずらをして遊んで見たら。。。。。あれ?いたずらが反映されない。
ひょっとして!!!!!!!!!!!!!!
うぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!
画像ファイル名が違うまんまだ。。。。。。。。。
          寝ろって事でねw

その後は流れるようにつよきすをプレイ・・・・・
一言:よっぴーいいじゃんか〜!!!
    (わかる人だけわかってくれ。)

なんかナチュラルハイなせいか、文書が限りなく怪しいんだけど・・・・まぁコレもある意味記録ってことでw
mixiは俺壊れてたな・・・・・まぁいっかw

タイトル : 開発裏話18(神村竹丸)

サブタイトル:感染源はお前だ!!

風邪気味です。。。。ここんとこずっと。
はながずこずこいってしょうがありません。
まぁ、体はほっときゃ治るでしょうw

がっ!!LEEKさんが大変なものに感染してしまいました。
その名は・・・・・・「つよきす」
手渡したのは金曜の夜のはずなのに、もう残り2人レベルまで、、、、、、
なんか「水曜までには全員クリアだ!」とかすごい気合の入れよう。。。。。
しょ〜〜〜じきここまで感染するとは予想ガイ!でした。
LEEKがギャルゲにはまるのはとっても珍しく世界でも数件の事例しか報告されておりません。
WTO(世界○○○監視機構)はこの事態を新調に見守るとのコメントを発表しており。
日本政府も慎重な面持ちで見守る次第であります。

あ〜〜、俺もあと祈せんせで終わりだし、水曜までには終わらすかなぁ。

<←戻る   進む→>

Since 2006 S-quality
inserted by FC2 system