開発裏話12 〜 開発メンバー苦悩の日々 〜


タイトル : 開発裏話54(LEEK)

サブタイトル:冬コミお疲れ様でした。

明けましておめでとうございます。
今年もS-qualityを宜しくお願い致しますm(_)m

前回の裏話で「当日ぎりぎりになるかと睨んでます」とか書きましたが
完成したのがなんと当日の朝5時という修羅場っぷりでしたorz
僕と竹丸はほぼ2日徹夜で、死にそうになりました(笑)
正直、当日は意識がハッキリしてなかったのでよくおぼえてません
気づけば持ち込んだ数を完売する事ができていました
来てくださった方々本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・

次回イベントは2月のサンクリに参加が決定しています
予定では機能強化したVerのShamanQueenの配布を考えております
すでに冬コミで手に取ってくださった方々には
HP上でパッチをDLできるように致します

勢いで紙輝が『追加キャラだ!』なんて言ってましたが
まだ決定事項ではないので慎重に会議して決めようと思っております(笑)

タイトル : 開発裏話55(LEEK)

サブタイトル:機能強化等について

今回も裏話を書くのはLEEKでございます。
現状報告と致しまして、現Verに実装できなかった機能とバグ修正
さらに細かい部分の手直し等をしている状態でございます。
全部で7〜8項目くらいあった気がします。
(さらに増える可能性も)
これが全部終わってから…要望があれば
追加キャラ入れられたら良いかなぁという具合です
(追加キャラについては他の2人から却下されそうな予感…)

次回作については
オリジナルではなく2次創作による作品で
某ツンデレゲーをモチーフとした
MAP探索型アクションRPGの製作が決定しています。

本格的に取り掛かるのはSHAMAN QUEENのほうが
一段落ついてからになりそうです。

タイトル : 開発裏話56(神村竹丸)

サブタイトル:一年の計は元旦に無し!!

もう今年も1ヶ月過ぎてしまいました。
こんばんは、竹丸です。

あの聖戦から一ヶ月・・・・
買いに来て頂いた皆さん、寒い中ありがとう御座いました。
頑張った甲斐があったと言うものです!!

コミケ配布の為に3日間寝ませんでした。
会社の稼働時間を入れると丸々4日ノンストップでした(´Д⊂グスン
まだ後遺症が残っておりますorz

心の中では「コミケ、コミケに出すんだ!!意地で出すんだ!!」

この言葉を念仏の様に(実際口にしてたかも?)唱えてましたのでw
周りから見たら多分変人以外の何者でも無かったんでしょうね〜
メンバーの意見を聞きたいとこです。

それでは裏話っぽい事を
その1、ラスボスの制作時間は16時間。
頑張った・・・・俺、頑張ったよ・・・・・・
4面までの修正、追加、その他諸々
いろんな事やってたらそんな時間になってました。
作成したのも、もう3日目の徹夜だったので
何を作ってるのかさっぱり覚えてませんw
ソース見返すと笑いが止まりませんw

その2、コミケ会場での記憶が・・・・
ほぼ寝てましたw
周りのサークルさん申し訳なかったです><
もう、意識朦朧として立ってるんだか歩いてるんだかまったくわからず・・・・・

その3、乾杯はリポビタンD 打ち上げ(?)代わりにみんなでリポDで乾杯w
ちなみに前回サンクリはオロナミンCで乾杯w
次回は何で乾杯かな?w
<←戻る   進む→>

Since 2006 S-quality
inserted by FC2 system