開発裏話1 〜 開発メンバー苦悩の日々 〜



タイトル : ねぇ〜ちょっとお父さん(神村竹丸)

DirectSoundがおかしいんだよ
ぴーがーぴーがー音が壊れてるんだ。
サンプルではちゃんと音でてるのにさぁ
もう〜どうしよう〜。
さすがに今回はまだ聞けないし・・・・・
あぁ〜ちょっと、LEEKさん。
何かいい案ないかね?こう、ばびっと解決しちゃうようなすごい案とか。

タイトル : 開発裏話その1(神村竹丸)

いやぁ〜、今日悩んでたバグが実は記述ミスだったことはここだけの話。HAHAHAHA
プログラムは正しい、不思議な行動は一切しない優秀くんだよ。

今日の追加機能は、
1、ショットの段数制限と発射制限
2、キャラ移動時の描画変更
3、ショット発射後の描画問題(仕様変更する?)

う〜ん、進んだようなあんま進んでないような。
ショットの処理は専用クラス化してきたのでショット段階にあわせてクラス化しないとまずくなってきた。
内部変化じゃ追いつかないね。
キャラも・・・・クラスごと変えちゃおうかな。。。
あとはショット後だけど、仕様変更しないかなぁ?
だってアニメ描画なのに固定で動くってすごく滑稽に思えるんだけど、どうでしょう?
まぁ、見てから決めればいいかな?
せっかくキャラの移動アニメが出来たからキャラ画像ほしいね。是非、紙輝先生にはがんばってもらわにゃ。

タイトル : 開発裏話2(神村竹丸)

敵の仕様がまだ決まっていません。
よって、敵配置及び、敵の処理が手をつけられません。
まぁ、スケジュールが押すのは俺の仕事じゃないからいいんだけどねぇ〜。
ね?LEEKさん♪
仕事持ちは大変だ〜。やることいっぱいで。
紙輝さんもこれから辛かろうて・・・・
なんせSクオリティのCG挙げないといけないんだからw
今登ってる山はいったい何合目なんだろうね〜。
ところで、キャラクターは誰から作るんだろ?
順当に行けば長女?俺的には三女といってほしいとこだけど、でも設定が長女だけしか決まってないのか?
う〜ん。今後のSクオリティに期待だねw

タイトル : 開発裏話3(神村竹丸)

何もしてないけど裏話w
書きたいことは前回書いたので、ちょっと余談を
今回のメインは巫女さんシューティングって事なのですが、
(ネタばれ?)まだタイトルが決まっていません。
シナリオがちょっとあやふやだからぱっとは出てこないだろうけど、みんなで決めて行きたいと思います。 どうだろう。敵とオプション、ボムができれば一通りそろうんだろうか?わかりゃない・・・・
う〜ん酔ってるからまっとうなことがかけにゃい・・・・
LEEKさ〜ん。どうしよう〜?
こんなの後記にならないよ〜。
明日は敵の配置について考える予定です。
あくまで予定です。予定は未定です。

タイトル : 開発裏話4(神村竹丸)

本日めでたくAD:浦川ことLEEK氏のPCが新調されました〜。
今後益々のご活躍を心よりご期待申し上げます。

今日の作業報告?
1.発射画像のデモ実験(失敗)

原因:
○○○○○○(訳あって伏字)の画像を拡大したらドットが荒すぎて見栄えが良くない。使えない。となった。

今後の課題:
画像の調整、及び、不適正時対応のための新規画像の調達手段考案

課題は明後日実施予定。


<←戻る   進む→>

Since 2006 S-quality
inserted by FC2 system